2013年5月17日金曜日

第147回 スマートデバイス寄り合いのお知らせ


今月のスマートデバイス寄り合いのお知らせです。

・日時:「5月25日(土) 18:00~21:00」
・場所:東京・赤坂「名古屋料理 六九(ろっく)
・予算:「3000円」

参加表明は「5月22日(水) 23:00まで」に当エントリのコメントまでお願いしますm(_ _)m。

また参加表明はメールでも受け付けております。その場合は「smart-dev-yoriai (あっと) freeml.com」へ「第147回スマートデバイス寄り合い参加表明」というタイトルでメールを送ってください。

どの時間からの参加・退出もOKですが、人が多いのは 18:30~20:00 頃です。
また当日の飛び入り参加も歓迎ですのでお気軽にご参加下さい。


なお初めての方で「スマートデバイス寄り合い」について興味を持たれた方は、まずは「こちら」のトップエントリをご覧ください。

13 件のコメント:

  1. 参加予定です。遅くなるかもしれませんが。

    返信削除
  2. 参加します。

    返信削除
  3. 今月も参加します。よろしくです。

    返信削除
  4. アンノウンになってしまった。ピードラです。

    返信削除
  5. 今月こそは参加します

    返信削除
  6. 今月も参加予定です。

    返信削除
  7. 今回は参加できるはずです。よろしくお願いします。

    返信削除
  8. 今月も参加できる…はず。

    返信削除
  9. >近藤さん、jiminyさん、ほうくさん、ピードラさん、hiraoさん、hehehe69さん、tnakさん、akiranさん、さがみさんへ
    参加表明ありがとうございます。
    今月は久しぶりに大所帯になりそうですね。

    自分も参加予定です。

    返信削除
  10. 到着が遅くなったので、最後 1時間ほどの参加になりましたが、
    簡単に報告しておきます。

    ・enchantMOON. 同日にタッチアンドトライのイベントが開かれて
     なかなか賑わっていたようです。
     発売日のイベント参加者や既に注文済みの人も何人か居たので、
     来月の寄り合いまでに届いたら嬉しいなとか、
     MorphyOne との状況の違い、同機向けに作ったら面白そうなアプリ、
     などの話題で盛り上がっていました。

    ・FirefoxOS の開発機 Keon (Geeksphone 社) を持って行きました。
     1万円強の低価格機なので液晶画面やカメラの品質はそれなりですが、
     そこそこ動いていること、特にセンサー類にちゃんと反応している点は
     評価されたようです。
     そこから、Open webOS の話なども。

    ・MEDIAS W も持って行きましたが、そこまで珍しがらなくても
     良いのでは、というほどの強い反応が^^;
     いや、確かに twitter のタイムラインを見る限り、普及率は
     Keon/Peak の方がずっと高そうなのですけれどね。

    ・Asha 501 への期待。Nokia が買収した Smarterphone 社の
     技術による低価格携帯電話機ですが、詳細は不明な点が多いものの、
     従来の Series 40 とは異なりマルチタスクなのだそうです。
     日本語入力もやりやすくなるかもしれません。

    返信削除
  11. あ、あと各分野ごとの CAD の話も面白かったです。
    3D プリンタを使うには CAD が使えないと
    データ作成もままならないのですが、
    分野に特化して簡単に使える CAD なんてのもあるそうで。
    そういうのが 3D プリンタ用に使えると面白いかも知れません。

    返信削除